![]() |
|
多肉植物は魅力いっぱい〜♪ 多肉植物は、乾燥に強いので、手間いらず! 植えっぱなしで何週間ほっておいても枯れません。 かえって、水の与えすぎは、悪影響をもたらすくらいなんで、 面倒くさがり屋さんには、もってこいの植物です。 ただ、室内に飾る時は、日当たりに注意が必要です。 日当たりが悪いと、ヒョロヒョロ伸びてしまったり、葉が落ちてしまったり ……元気がなくなってしまいます。 少なくとも、1日4時間以上は日光に当てるようにして下さい。 これさえ守れば、ず〜っと元気で楽しむことが出来ます〜♪ 個性的な形や色で毛嫌いしている方も多いみたいですが、 プクプク・コロコロしてて、案外可愛いんですよ〜ォ!! 皆さんも多肉仲間になりましょ〜う。 絶対ハマりますよ!! かんとりーまま ■ 美しい色とかわいい姿を保つ三ヶ条 ■ 1.室内に置きっ放しは、可哀想〜。 週の半分以上は外で日光浴をさせる。 2.水の与えすぎが葉や茎を腐らせることもあります。 水やりは週1回ぐらいがベストです。 3.季節や時間帯で日の当たり方も変わります。 置き場所を、時々チェックしましょう。 (NHK趣味の園芸より) |